------


20170615

梅雨!?

【コメント】

P6150177 copy

からっと良い天気が続いて、自転車でいろんな場所に出かけています。
mycetozoa ミセトゾア黒石です。

梅雨をイメージしながら作っていたのに、今年は雨の日がありませんね。
雨音を聴きながら、のんびりと部屋で過ごしたいななどと思ってしまいます。




P6150180 copy


展示、出展の予定がどんどん詰まってきています。
どの展示もとても楽しみです。
今からイメージを膨らませて、一つずつ違ったものになるようにしたいなと考えています。

詳細が決まりましたら、随時お知らせしていきます。





P6150184 copy

新しく製作したネックレスをHPにアップしました。

ミセトゾアHP 新作は1にあります。

楽しんでいただけると嬉しいです!!




20170501

ぼーっとしてたら春が過ぎてました。

【コメント】

P4290121 copy

あっという間に桜が散ってしまいましたね。
皆様お元気でしょうか??

もう寒くはならないのだろうと思ってはいても、なかなか薄着になれず・・
太陽の下で、やっとスカーフを取り、上着を脱ぎを繰り返す毎日です。





P4290125 copy


新しく作っているものがなかなか前に進まず、時間だけが無駄に過ぎていってるなと感じたこの数ヶ月。
ジリジリと数ミリずつでも進んではいたようで、ここにきてこのまま進めても何とか形にはなるんじゃないか!?と思い始めています。
まだ表に出せるまでには時間がかかりそうですが、こうなったらじっくりと向き合ってみようと思っています。





P4290123 copy


停滞ぎみのときはなにもかもストップしてしまいますね・・
まさかblogをチェックしてくださる方がいるとは思ってもみなかったのです。(そう!そこのあなたです!!)
すみません。
やっと気が付きました。
いつもありがとうございます。戻ってきました。


パリで買ってきたもので、作っているものもあるのですが(今回の画像のものです)やっとblogに手を出せたので、テンポよくどしどしとアップしていけたらと思います。(希望)



20161004

少しずつ

【コメント】

PA040158 copy




少しずつHPにアップしていきます。





PA040145 copy











20150629

mycetozoaネットショップ

【コメント】

P1060166 copy copy copy copy

遠方の皆様。
お待たせいたしました。
ゆっくりですが・・・ネットショップにアップしていきますね。

こんなセットがいいな、こんな風に組み合わせて付けると可愛いなと、今まで思っていた事を形にしてみました。
もちろん、小さいピアスやイヤリングのセットもアップしますよ!

不意にアップするかと思いますので、チェックしてみてくださいね・・・




P1060150 copy copy copy copy


個展中にカチューシャの花の位置を、耳の後ろあたりにくるように改良いたしました。
ボリュームの割には控えめで、とても気に入っています。
そっと揺れる水晶がポイントとなっています。

カラーもアップしていきますね。



mycetozoaネットショップへはここからどうぞ








20140721

夜想花のヘットドレス

【コメント】

画像 022


夏本番を向かえ、暑い日が続きますね。
作業部屋を片付けようと、とりあえず箱に仕舞った物を出しては眺めていますが一向に進みません。
どんな蚤の市より、がらくたで魅力的なものたちで溢れています、この部屋。

ぐちゃぐちゃになったところで、あ!これは...と新しいアイデアを形にする為に作業始めてしまい、いつになったら机の上で作業が出来る日が来るのか分かりません。
ここ1年ほど私の作業スペースは床の上です。



手を出してはいけないと、自分自身に言い聞かせていたにもかかわらず、とうとう手を出してしまった剥製。
早速居心地の良い止まり木とお部屋を作りました。

可愛いです。すごく。


画像 020


好みのマネキンが無いので、箱の中に眠っていた材料で作ってみました。
これでヘッドドレスをアップすることが出来ます。


こちらが新しい夜想花のヘッドドレス






やっと気分が乗ってきましたので、もりもり作ります。
次回をお待ちください!!








